メルマガ登録
 まぐまぐ殿堂入り!メルマガ
 「社長必読!今月の4冊」
 (週刊、無料で当社より配信)
アドレスを入力し登録をクリック
次の画面でお名前を入力して
登録ボタンを押してください。

インフォメーション
無料試聴
無料試聴
最新号の最初の部分約3分間を試聴できます。



セキュリティ
TOP >> 2014年5月号のご案内
月刊トークス2014年5月号のご案内 月刊トークス2014年5月号のご案内
聴く!効く!
2014年5月号(第260号)で紹介している本は下記の4冊です。
CD化第161号です。ありがとうございます。創刊22年目です。
1枚のCDに選び抜かれた4冊の本のエッセンスがつまっています。  

2014年5月号をご希望の方は、こちら! →→→この号を購入する
柴田和子 終わりなきセールス
★ギネスブックに2度掲載! 30年連続生保セールス日本一!

『柴田和子 終わりなきセールス』

柴田和子(第一生命保険株式会社名誉調査役)著
東洋経済新報社刊
1,500円(税別)
【キーワード】
◆セールスは話法ではなく、人間力が大きく物を言う仕事
◆諦めないでチャレンジを続けることがセールスの基本中の基本
◆常に大きな数字で考える
◆人間力を高めることが情報力につながる
◆セールスで、先方が断るのは当たり前、断るのはご挨拶
◆セールスの基本は、思いつきと実行
◆閃きを無駄にしないよう、書き留めておく習慣をつける
◆契約をいただいたら、必ず別の人を紹介していただく習慣を身に付ける
勝ち続けるためのブランド戦略
★ユニークネス経営でブランドを築きあげる

『勝ち続けるためのブランド戦略』

林 大吾(アクシード株式会社社長)著
クロスメディア・パブリッシング刊
1,380円(税別)
 
【キーワード】
◆ブランド戦略は、商品戦略とマーケティング戦略の2つが必要
◆価値には、参照価値と差別化価値の2つの価値がある
◆差別化を実現するためには商品に独自優位性(ユニークネス)が必要
◆差別化価値(その差に消費者がいくら払ってくれるのか)を常に意識する
◆中小企業のメイクブランド三箇条でストーリーをつくる
◆ユニークネス経営で絶対に外してはいけない「ユニークネス三箇条」
◆ユニークネス経営実現に必要な「会社全体への志の透徹」と「実践力」
◆ユニークネス経営をPDCAで回していくブランディング・サイクル
これだけ! プレゼンの本質
★トップ1%のプレゼンターの戦略を盗み取る

『これだけ! プレゼンの本質』

野村尚義(プレゼンテーション・アドバイザー)著
すばる舎リンケージ刊
1,500円(税別)
 
【キーワード】
◆ダイヤモンド・プレゼンテーション戦略の3ステップ
 (1)コンセプト設計(2)シナリオ設計(3)スタイル設計
◆トップ1%のプレゼンターはコンセプト設計を最重視する
 前ステップの不備を後ステップでカバーすることはできないからだ
◆コンセプト設計を構成する4つの要素
 バリュー、ターゲティング、ポジショニング、コンセプトフレーズ
◆バリューとニーズは機能レベルより、効用レベルより、未来レベルで語る
◆受け手のウィッシュを叶えるための未来価値を語る
図解&事例で学ぶ ビジネスモデルの教科書
★成功企業のビジネスモデルを学ぶ

『図解&事例で学ぶ ビジネスモデルの教科書』

カデナクリエイト(編集プロダクション)著
マイナビ刊
1,280円(税別)
 
【キーワード】
◆既存のビジネスモデルをアレンジし、新たなビジネスモデルを考え出す
◆ビジネスモデルを構築するための5ステップ
 1.SWOT分析などで自社の現状を把握する
 2.満たされていない顧客の潜在ニーズを見つけ出す
 3.潜在ニーズを解決できるビジネスモデルを考える
 4.採算がとれるかどうかシミュレーションする
 5.実行に移す
◆新しいビジネスモデルを実現するためには志が必要だ
2014年5月号をご希望の方は、こちらからどうぞ →→→ 2014年5月号を購入する
■ ご契約の種類
★単月号購入
1号のみのご購入です。
代金は3,000円(送料・税込)です。
★年間契約
とってもお得な年間契約です。
12号お届けして30,000円(送料・税込)です。
毎年内容が変わる限定CD(非売品)もプレゼント!!
★3号パック
ちょっぴりお得な3号パックです。
お買い得価格8,000円(定価9,000円)
お好きなバックナンバー3号をご指定できます。

最新号からの一年間だけでなく、特定の号にまで遡っての年間契約も可能です。
買い物かごの備考欄にその旨ご記入ください。


3号お買い得セットは次のようにご注文ください。
買い物かごに入れられた後、精算ボタンをクリック。
お名前等をご記入いただいた後、その下の方にフォームがあります。
そのフォームでご希望のバックナンバー3号をご指定ください。
あるいはバックナンバーページの買い物かごをお使いいただいても結構です。
後ほど、当社にて値引き処理を行います。

『情報は1冊のノートにまとめなさい』と『読書は1冊のノートにまとめなさい』
デビュー2作ともベストセラー著者の奥野宣之さんは2作目で次のように書いています。
 |雑誌の定期購読をすすめるのは、不意に新しい情報や知見に出あえるからです。
 |この不意にというのが大事なんですね。
 |定期購読しておくと、食わず嫌いだった作家が意外と面白いことに気づかされたり、
 |これまで関心のなかったことに、瞬間でも目を向けさせられるのです。
 |定期購読は、いわば定期的に多角的な視点を呼び戻すための仕組みなのです。

■2014年5月号をご希望の方はこちら →→→
2014年5月号を購入する
■お得な年間契約をご希望の方はこちら →→→
お得な年間契約を購入する
■お得な3号パックをご希望の方はこちら →→→
お得な3号パックを購入する

次号、2014年6月号は5月20日発行予定です。
ありがとうございます。おかげさまで創刊22年目、第261号です。


1994年、ニュ−ビジネス大賞部門奨励賞受賞! (社団法人ニュ−ビジネス協議会)


表彰状