メルマガ登録
 まぐまぐ殿堂入り!メルマガ
 「社長必読!今月の4冊」
 (週刊、無料で当社より配信)
アドレスを入力し登録をクリック
次の画面でお名前を入力して
登録ボタンを押してください。

インフォメーション
無料試聴
無料試聴
最新号の最初の部分約3分間を試聴できます。



セキュリティ
TOP >>トークスでご紹介した吉川美樹さんの本
トークスでご紹介した吉川美樹氏の本 トークスでご紹介した吉川美樹氏の本
聴く!効く!

 吉川美樹さんの本をお好きなあなたにとっておきの情報をお伝えします。

 オーディオブックの草分けといわれる1992年9月創刊の
 CDマガジン【月刊トークス】は、毎月4冊のビジネス書を厳選し、
 そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
 1冊当たりの時間は約12分。
 「通勤時間などの移動時間を有効活用できる」
 「オーディオ学習に最適」と
 勉強熱心なビジネスパーソンの間で大好評です。

 ロングセラーを紹介することもありますが、基本的に新刊書を中心に選んでいます。
 『通販生活』でおなじみのカタログハウス商品開発プロデューサー、吉川美樹さんの
 『半径1メートルの「売れる!」発想術』は2007年3月号で紹介いたしました。
 キーワードを少しご紹介すると

半径1メートルの「売れる!」発想術

 『半径1メートルの「売れる!」発想術』
 サンマーク出版 1,300円(税別)
 ◆会社の外ではいろいろなことが起きている
  五時半退社と自分で生活を回すことがヒット商品開発につながる
 ◆商品開発は自分の身のまわりのことがヒントになる
 ◆手が届く範囲で起こる不満や悩みが思わぬヒットに結びつく
 ◆売れる商品は、頭の中で商品が使われるシーンを想像できる
 ◆売れる商品は:悩みが深い。悩みが広い。悩みが具体的。
 ◆朝起きてからの動線を復習することがヒット商品開発につながる
 ◆買い物の主役は女性。おばさん的視点で考えてみる

 いかがですか。この2007年3月号を1枚お試しになりませんか?
 ⇒2007年3月号の詳細をみる

それとも・・・

【月刊トークス】最新号を見てみますか?

 CDマガジン【月刊トークス】は毎月、4冊のビジネス書を厳選し、
 そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
 【月刊トークス】最新号の4冊を見てみますか?⇒【月刊トークス】最新号の詳細をみる