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TOP >>トークスで紹介した横田雅俊氏の本
トークスでご紹介した横田雅俊氏の本 トークスで紹介した横田雅俊氏の本
聴く!効く!

 横田雅俊さんの本にご興味のあるあなたにとっておきの情報をお伝えします。

 ビジネス書の要約CD月刊トークスは、毎月4冊のビジネス書を厳選し、
 そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
 1冊当たりの時間は約12分。
 「通勤時間などの移動時間を有効活用できる」
 「オーディオ学習に最適」と
 1992年9月の創刊以来、勉強熱心なビジネスリーダーの間で好評です。

 ロングセラーを紹介することもありますが、基本的に新刊書を中心に選んでいます。
 横田雅俊(営業コンサルタント)さんの
 『営業は感情移入』を2010年2月号で
 『諦めない営業』を2011年9月号で紹介いたしました。
 キーワードを少しご紹介すると

営業は感情移入

 『営業は感情移入』
 プレジデント社刊 1,143円(税別)
 【キーワード】
◆感情移入ができないと、アポも取れず、質問しても答えてもらえない
 感情移入を身につけることがトップセールスとして成長するための鍵
◆感情移入を身につけるために必要な6つの力
 知識力、観察力、質問力、想像力、共感力、記憶力
◆質問力は、「相手のホンネを引き出す力」
◆共感力は、相手を尊重し、同意し、一緒に考える力
◆売れない営業は、感情移入を身につけるように努力しよう
◆管理職は、感情移入を可能にする6つの力を使って、部下を育てよう

諦めない営業

 『諦めない営業』
 プレジデント社刊 1,238円(税別)
 【キーワード】
◆成長市場では案件を刈り取る営業は有効な営業手法だった
◆市場が縮小しているいまは刈り取り型営業は通用しない
 行動量を増やしても刈り取り量が増えないからだ
◆いま必要なのは顧客を育てる「種まき型」営業だ
 案件から顧客に目を移して、諦めずじっくりとアプローチを続けることだ
◆マネジャーと担当者でミーティングを重ね、攻略顧客を明確にしよう
◆仮説ヒアリングで顧客の課題を抽出しよう
◆ステップクロージングで毎回小さなクロージングを行う

いかがですか。この2010年2月号あるいは2011年9月号をお試しになりませんか?
2010年2月号の詳細をみる
2011年9月号の詳細をみる

それとも・・・

月刊トークス最新号を見てみますか?

 ビジネス書の要約CD月刊トークスは毎月、4冊のビジネス書を厳選し、
 そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
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