メルマガ登録
 まぐまぐ殿堂入り!メルマガ
 「社長必読!今月の4冊」
 (週刊、無料で当社より配信)
アドレスを入力し登録をクリック
次の画面でお名前を入力して
登録ボタンを押してください。

インフォメーション
無料試聴
無料試聴
最新号の最初の部分約3分間を試聴できます。



セキュリティ
TOP >>トークスで紹介したウジトモコさんの本
トークスで紹介したウジトモコさんの本 トークスで紹介したウジトモコさんの本
聴く!効く!

 ウジトモコさんの本をお好きなあなたにとっておきの情報をお伝えします。

 オーディオブックの草分けといわれる1992年9月創刊の
 CDマガジン【月刊トークス】は、毎月4冊のビジネス書を厳選し、
 そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
 1冊当たりの時間は約12分。
 「通勤時間などの移動時間を有効活用できる」
 「オーディオ学習に最適」と
 勉強熱心なビジネスパーソンの間で大好評です。

 ロングセラーを紹介することもありますが、基本的に新刊書を中心に選んでいます。
 ウジトモコ(デザイン事務所、ウジパブリシティ代表)さんの
 『視覚マーケティングのススメ』は2008年8月号で紹介いたしました。
 キーワードを少しご紹介すると

視覚マーケティングのススメ

 『視覚マーケティングのススメ』
 明日香出版社発売 1,500円(税別)
◆人はデザインを、好き・嫌いといった「タイプ(好み)」や、
 高級感や安っぽさなどの「クラス(階層)」で感じている
◆企業価値を高めるためには、クラスとタイプを意識した戦略が必要
◆クラスとタイプの前に大切なトーン・アンド・マナーとは、
 ある企業や商品、サービスにただよう世界観や雰囲気のこと
◆トーンアンドマナーが決まってはじめてデザインにどんな書体を使うか
 どんな写真、どんな色を使うかということを決めることができる
◆視覚マーケティングはデザイン重視ではない。コピーももちろん重要だ

いかがですか。この2008年8月号を1枚お試しになりませんか?
2008年8月号の詳細をみる

それとも・・・

【月刊トークス】最新号を見てみますか?

 CDマガジン【月刊トークス】は毎月、4冊のビジネス書を厳選し、
 そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
 【月刊トークス】最新号の4冊を見てみますか?⇒【月刊トークス】最新号の詳細をみる