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TOP >>トークスでご紹介した高萩徳宗氏の本
トークスでご紹介した高萩徳宗氏の本 トークスでご紹介した高萩徳宗氏の本
聴く!効く!

 高萩徳宗さんの本をお好きなあなたにとっておきの情報をお伝えします。

 1992年9月創刊のビジネス書の要約CD月刊トークスは、毎月4冊のビジネス書を厳選し、
 そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
 1冊当たりの時間は約12分。
 「通勤時間などの移動時間を有効活用できる」
 「オーディオ学習に最適」と
 勉強熱心なビジネスパーソンの間で大好評です。

 ロングセラーを紹介することもありますが、基本的に新刊書を中心に選んでいます。
 障害者・高齢者に特化した旅行会社とサービスコンサルティング会社を経営される高萩徳宗さんの
 『売れるサービスの仕組み』は2007年7月号で
 『サービスの心得』は2011年3月号で紹介いたしました。
 キーワードを少しご紹介すると

売れるサービスの仕組み”

 『売れるサービスの仕組み』
 明日香出版社発売 1,500円(税別)
 ◆『誰に売るか』をはっきりさせるとサービスの軸足がしっかりとする
 ◆サービス業の基本は共感
 ◆本当の事を言ってくれる人を、お客様は信頼する
 ◆苦情を言われたら、「すみません」ではなく、「ありがとう」と言おう
  お客様がお伝え下さったから、迅速に問題を解決できる
 ◆クレームに対応する理由は、その場を収めることが「目的」ではない
  「もう一度、買ってもらうため」だ
 ◆サービスについてのベクトルを全員で合わせる

サービスの心得”

 『サービスの心得』
 エイチエス刊 1,429円(税別)
 ◆サービスとは小手先のテクニックではない。人間学だ
 ◆仕事には必ず外してはならない「軸」がある
 ◆サイレント・マジョリティーになんとかしゃべってもらう工夫をしよう
 ◆サービスの質の向上に欠かせないのはお客様を知ることだ
 ◆ニュースレターやメールマガジンの目的は売り込みではない
  「あなたを覚えていますよ」というメッセージをお届けしよう
  そうしないとお客様は私たちのことを忘れてしまう

いかがですか。この2007年7月号あるいは2011年3月号を1枚お試しになりませんか?
2007年7月号の詳細をみる
2011年3月号の詳細をみる

それとも・・・

【月刊トークス】最新号を見てみますか?

 CDマガジン【月刊トークス】は毎月、4冊のビジネス書を厳選し、
 そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
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