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TOP >>トークスでご紹介した西本雅也さんの本
トークスでご紹介した西本雅也氏の本 トークスでご紹介した西本雅也氏の本
聴く!効く!

 西本雅也さんの本をお好きなあなたにとっておきの情報をお伝えします。

 オーディオブックの草分けといわれる1992年9月創刊の
 CDマガジン【月刊トークス】は毎月、4冊のビジネス書を厳選し、
 そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
 1冊当たりの時間は約12分。
 「通勤時間などの移動時間を有効活用できる」
 「オーディオ学習に最適」と
 勉強熱心な社長の間で大好評です。

 ロングセラーを紹介することもありますが、基本的に新刊書を中心に選んでいます。
 西本雅也(営業改革コンサルタント)さんの本は下記の2冊をご紹介しました。
 『どんな営業マンでも受注が取れる!1シート提案営業』を2005年4月号で、
 『営業トーク不要!提案営業の最強シート』を2010年1月号ででご紹介しました。
 キーワードを少しご紹介すると

どんな営業マンでも受注が取れる!1シート提案営業

 『どんな営業マンでも受注が取れる!1シート提案営業』
  ダイヤモンド社刊 1,400円(税別)
◆一方的な商品説明は聞く気が起こらない
◆お客様の関心事をまず探る、そしてそれに合致した提案をする
◆A3サイズのPPシート(ピンポイント・プロポーザル)シートを使う
◆PPシートにはお客様の関心事、提案、提案内容の3つを記載する
◆お客様と一緒に関心事を探る
◆「ご用聞き営業」から主導権を握った提案営業が可能になる
◆1シート提案営業を採用すると訪問件数が上がる
◆1シート提案営業は会社単位ではなく、「人」単位

営業トーク不要!提案営業の最強シート

 『営業トーク不要!提案営業の最強シート』
  ダイヤモンド社刊 1,429円(税別)
◆売れる営業ノウハウを、誰でも使えて成果が出せる営業ツールにする
◆売りたい商品からスタートしては、お客様は耳を傾けてくれない
 お客様の関心事を探る必要がある
◆ナビゲーションシートでお客様の関心事に行き着くことができる
◆1シート提案営業で、誰でも理想的な提案営業ができるようになる
◆お客様の関心事がわかれば、次のツール(提案書)を使って提案する
◆提案書に盛り込むべき3つのこと:(1)購入後のお客様のメリット、
  (2)他社との差別化要素、(3)受注に向けた次のステップ

 いかがですか。この2005年4月号あるいは2010年1月号を1枚お試しになりませんか?
 ⇒2005年4月号の詳細をみる
 ⇒2010年1月号の詳細をみる

それとも・・・

【月刊トークス】最新号を見てみますか?

 CDマガジン【月刊トークス】は毎月、4冊のビジネス書を厳選し、
 そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
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1994年、ニュ−ビジネス大賞部門奨励賞受賞! (社団法人ニュ−ビジネス協議会)


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