メルマガ登録
 まぐまぐ殿堂入り!メルマガ
 「社長必読!今月の4冊」
 (週刊、無料で当社より配信)
アドレスを入力し登録をクリック
次の画面でお名前を入力して
登録ボタンを押してください。

インフォメーション
無料試聴
無料試聴
最新号の最初の部分約3分間を試聴できます。



セキュリティ
TOP >>トークスで紹介した村尾隆介さんの本
トークスで紹介した村尾隆介さんの本 トークスで紹介した村尾隆介さんの本
聴く!効く!

 村尾隆介さんの本をお好きなあなたにとっておきの情報をお伝えします。

 オーディオブックの草分けといわれる1992年9月創刊の
 CDマガジン【月刊トークス】は、毎月4冊のビジネス書を厳選し、
 そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
 1冊当たりの時間は約12分。
 「通勤時間などの移動時間を有効活用できる」
 「オーディオ学習に最適」と
 勉強熱心な社長の間で大好評です。

 ロングセラーを紹介することもありますが、基本的に新刊書を中心に選んでいます。
 村尾隆介(スターブランド社、フロントマン)さんの
 『だれかに話したくなる小さな会社』は2009年1月号
 『安売りしない会社はどこで努力しているか?』は2010年12月号で紹介いたしました。
 キーワードを少しご紹介すると

だれかに話したくなる小さな会社

 『だれかに話したくなる小さな会社』
 かんき出版刊 1,400円(税別)
◆小さなブランド会社には、お客さまではなく、ファンがいる
◆会社には、内向きと、外向きの二つの矢印が存在する
 ブランド会社の矢印は内向きで、必要なものが向こうからやってくる
◆ブランドを構築する近道は、新しいカテゴリーをつくること
◆ブランドをつくるためには「成功するまで続ける」という気構えが必要
◆チアフルで笑顔が溢れる職場には、人も、チャンスも集まってくる
 チアフルな職場をつくるために、「気配り屋」を積極採用しよう
◆FUN=FAN。ファンを生むためには、あなた自身が楽しむこと

安売りしない会社はどこで努力しているか?

 『安売りしない会社はどこで努力しているか?』
 大和書房刊 1,400円(税別)
◆会社のスタイル(アート軸)のルールをつくり、スタイルを早く構築する
◆大きな模造紙の上半分に「OK」、下半分に「NG」と書き、
 会社にとって「OKなこと」「NGなこと」を、シーン別で決めておく
◆「うちの会社らしさ」を箇条書きでリスト化し、チェックリストにする
◆文章軸をつくり、「OKワード」と「NGワード」のルールを決める
◆会社の熱い想いをショートストーリーにしてチラシなどに必ず印刷する
◆自分たちのブランドプロミスをお客さまに公開する
◆安売りしない会社はスタッフを大切にしている

いかがですか。この2009年1月号を1枚お試しになりませんか?
2009年1月号の詳細をみる
それとも2010年12月号をお試しになりますか?
2010年12月号の詳細をみる

それとも【月刊トークス】最新号を見てみますか?
CDマガジン【月刊トークス】は毎月、4冊のビジネス書を厳選し、
そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
【月刊トークス】最新号の詳細をみる

1994年、ニュ−ビジネス大賞部門奨励賞受賞! (社団法人ニュ−ビジネス協議会)


表彰状