メルマガ登録
 まぐまぐ殿堂入り!メルマガ
 「社長必読!今月の4冊」
 (週刊、無料で当社より配信)
アドレスを入力し登録をクリック
次の画面でお名前を入力して
登録ボタンを押してください。

インフォメーション
無料試聴
無料試聴
最新号の最初の部分約3分間を試聴できます。



セキュリティ
TOP >>トークスで紹介した小林弘人さんの本
トークスで紹介した小林弘人さんの本 トークスで紹介した小林弘人さんの本
聴く!効く!

 小林弘人さんの本を好きなあなたにとっておきの情報をお伝えします。

 ビジネス書の要約CD月刊トークスは、毎月4冊のビジネス書を厳選し、
 そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
 1冊当たりの時間は約12分。
 「通勤時間などの移動時間を有効活用できる」
 「オーディオ学習に最適」と
 1992年9月の創刊以来、勉強熱心なビジネスリーダーの間で好評です。

 ロングセラーを紹介することもありますが、基本的に新刊書を中心に選んでいます。
 小林弘人(インフォバーン代表取締役CEO)さんの
 『メディア化する企業はなぜ強いのか?』は2012年3月号で紹介しました。
 キーワードを少しご紹介すると

メディア化する企業はなぜ強いのか?

 『メディア化する企業はなぜ強いのか?』
 技術評論社刊 1,480円(税別)
 【キーワード】
◆自社の伝えたいことをソーシャルメディアに載せてユーザーに届ける
◆会社案内のようなウェブサイトの時代はほぼ終わりつつある
◆未知の商品なら自社製品だけでなく、業界を覆うメディアが有効
◆ファンからアイデアを募り、そのプロセスをコンテンツにする
◆ソーシャルメディアの主導権はユーザーが握っている
◆ソーシャルメディアはコントロール不可能だから取り組む必要がある
◆ソーシャルメディアは対話によって成立している
◆対話は始めたらやめられない。メディア化戦略は継続なのだ

いかがですか。この2012年3月号を1枚お試しになりませんか?
2012年3月号の詳細をみる

それとも最新号を試してみますか?
ビジネス書の要約CD月刊トークスは毎月、4冊のビジネス書を厳選し、
そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
月刊トークス最新号の詳細をみる

1994年、ニュ−ビジネス大賞部門奨励賞受賞! (社団法人ニュ−ビジネス協議会)


表彰状