メルマガ登録
 まぐまぐ殿堂入り!メルマガ
 「社長必読!今月の4冊」
 (週刊、無料で当社より配信)
アドレスを入力し登録をクリック
次の画面でお名前を入力して
登録ボタンを押してください。

インフォメーション
無料試聴
無料試聴
最新号の最初の部分約3分間を試聴できます。



セキュリティ
TOP >>トークスでご紹介した平井孝志氏の本
トークスでご紹介した平井孝志氏の本 トークスでご紹介した平井孝志氏の本
聴く!効く!

 平井孝志さんの本をお好きなあなたにとっておきの情報をお伝えします。

 オーディオブックの草分けといわれる1992年9月創刊の
 CDマガジン【月刊トークス】は、毎月4冊のビジネス書を厳選し、
 そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
 1冊当たりの時間は約12分。
 「通勤時間などの移動時間を有効活用できる」
 「オーディオ学習に最適」と
 勉強熱心な社長の間で大好評です。

 ロングセラーを紹介することもありますが、基本的に新刊書を中心に選んでいます。
 ローランド・ベルガー社パートナー、平井孝志さんの
 『顧客力を高める』は2007年8月号で
 『戦略力を高める』は2010年7月号で紹介いたしました。
 キーワードを少しご紹介すると

顧客力を高める

 『顧客力を高める』
 東洋経済新報社 1,600円(税別)
◆顧客力:顧客起点で売れるモノやサービスを継続的に生み出す能力
◆顧客力=「マーケティング脳」×「場の構築力」
◆マーケティング脳:顧客と共鳴できるユニークで柔軟な発想力
             すべてのビジネスマンが持つべきもの
◆場の構築力:顧客のまわりに業務連鎖を設計・構築する力
          魅力的な場があれば顧客は自分から戻ってきてくれる
◆場と脳がスパイラル状に共進化すれば顧客との結びつきは深まる
◆強い企業は「コーポレート・ブランド・アイデンティティー」を持つ

戦略力を高める

 『戦略力を高める』
 東洋経済新報社 1,600円(税別)
◆戦略力はビジネスマンなら皆誰しも強く求められる基本的なもの
◆戦略力を高めるために必要な4つの力
 −環境変化の先を読む力
 −将来のあるべき姿を描く力
 −自分の現状を見つめ直す力
 −道筋をつくる力
◆環境は常に変化するため、海図は仮説であり続ける
◆戦略力とは「あるべき姿に至る海図を描き続ける力」

いかがですか。この2007年8月号あるいは2010年7月号を1枚お試しになりませんか?
2007年8月号の詳細をみる
2010年7月号の詳細をみる

それとも・・・

【月刊トークス】最新号を見てみますか?

 CDマガジン【月刊トークス】は毎月、4冊のビジネス書を厳選し、
 そのエッセンスを1枚のCD(約50分)に収録してお届けしています。
 【月刊トークス】最新号の4冊を見てみますか?⇒【月刊トークス】最新号の詳細をみる

1994年、ニュ−ビジネス大賞部門奨励賞受賞! (社団法人ニュ−ビジネス協議会)


表彰状