メルマガ登録
 まぐまぐ殿堂入り!メルマガ
 「社長必読!今月の4冊」
 (週刊、無料で当社より配信)
アドレスを入力し登録をクリック
次の画面でお名前を入力して
登録ボタンを押してください。

インフォメーション
無料試聴
無料試聴
最新号の最初の部分約3分間を試聴できます。



セキュリティ
TOP >> バックナンバー >> 2007年
バックナンバー バックナンバー 2007年
聴く!効く!

1号当たりの価格は3,000円(送料・消費税込)です。
年間契約をお申し込みの場合には2,500円とお得になります。
複数枚ご注文の場合にはさらにお得になります。
詳細は年間契約者様特典ページをご覧ください


 2007年12月号 (第183号) 完売御礼
キラー・リーディング
★あなたに最高の成果をもたらす究極の読書法
 『キラー・リーディング』
 中島孝志(コンサルタント、作家、映画プロデューサー等)著
 実業之日本社刊 1,500円(税別)

あたりまえだけどなかなかできない 集客のルール
★どんどん人を集めて、売上を伸ばす!
 『あたりまえだけどなかなかできない 集客のルール』
  岡本士郎(集客支援株式会社社長)著
 明日香出版社刊 1,300円(税別)

ペンだけで30日後に行列をつくるすごい裏ワザ
★言葉の力だけでお客さんを集める
 『ペンだけで30日後に行列をつくるすごい裏ワザ』
 山岸二郎(株式会社満席エージェント社長)著
 インデックス・コミュニケーションズ刊 1,500円(税別)

部下は育てるな!取り替えろ!!
★勝つ組織を作るための組織論
 『部下は育てるな!取り替えろ!!』
 長野慶太(対米進出コンサルタント)著
 光文社刊 952円(税別)
 2007年11月号 (第182号) 完売御礼
利益を3倍にするたった5つの方法
★「経営のプロ」が企業再生の奥義を公開!
 『利益を3倍にするたった5つの方法』
 大久保恒夫(成城石井社長、リテイルサイエンス社長)著
 ビジネス社刊 1,300円(税別)

もっと!冒険する社内報
★社内報で会社の宝を掘り起こせ!
 『もっと!冒険する社内報』
  福西七重 (ナナ・コーポレート・コミュニケーション社長)著
 ナナ・コーポレート・コミュニケーション刊 1,500円(税別)

ノウハウを学んでいるのに、なぜ、儲からないのか?
★マーケティングのノウハウを使いこなすには、どうすればいいか?
 『ノウハウを学んでいるのに、なぜ、儲からないのか?』
 吉井亮介(ワコルダー社長)著
 明日香出版社刊 1,400円(税別)

強運の法則
★社長のための[西田式経営脳力全開]8大プログラム
 『強運の法則』
 西田文郎(「強運開発」コンサルタント、株式会社サンリ会長)著
 日本経営合理化協会刊 15,000円(税別)
 2007年10月号 (第181号) 完売御礼
レバレッジ・シンキング
★少ない労力で大きな成果を生み出す
 『レバレッジ・シンキング』
 本田直之(レバレッジコンサルティング株式会社CEO)著
 東洋経済新報社刊 1,450円(税別)

ブライアン・トレーシー流危機脱出法
★クランチ・ポイント(一大ピンチ)に直面したら・・・
 『ブライアン・トレーシー流危機脱出法』
  ブライアン・トレーシー
(世界トップクラスの講演家、ビジネスコンサルタント)著
 徳間書店刊 1,300円(税別)

高額商品販売 とっておきのテクニック
★高額商品は“知恵”と“工夫”で売りまくれ!
 『高額商品販売 とっておきのテクニック』
 井手 聡(船井総合研究所チームリーダー、シニアコンサルタント)著
 同文舘出版刊 1,400円(税別)

成功するのに目標はいらない!
★「自分軸」の2つの傾向「価値観型」と「ビジョン型」あなたはどっち?
 『成功するのに目標はいらない!』
 平本相武(株式会社ピークパフォーマンス代表取締役)著
 こう書房刊 1,300円(税別)
 2007年 9月号 (第180号) 完売御礼
ストーリービジョンが経営を変える
★事業の夢を、一つの物語にすることで、驚くほど会社が変わる
 『ストーリービジョンが経営を変える』
 酒井光雄(ブレインゲイト社長)著
 日本経営合理化協会刊 15,000円(税別)

そうそう、これが欲しかった!
★感性価値を創るマーケティングで売上げは、思いどおりに創れる
 『そうそう、これが欲しかった!』
 小阪裕司(オラクルひと・しくみ研究所代表)著
 東洋経済新報社刊 1,600円(税別)

プロ・ヘッドハンターが教える デキる人の引き抜き方
★ライバル会社の優秀な人材(自社に必要な即戦力)を手に入れる
 『プロ・ヘッドハンターが教える デキる人の引き抜き方』
 古賀辰男(サーチファーム・ジャパン会長兼CEO)著
 明日香出版社刊 1,500円(税別)

Web2.0 実践ネットマーケティング
★Web2.0を活用したマーケティングの実践なしに企業の明日はない
 『Web2.0 実践ネットマーケティング』
 波多野精紀(市場通信社長)/池上正夫(日立情報システムズ勤務)著
 毎日コミュニケーションズ刊 1,500円(税別)
 2007年 8月号 (第179号) 完売御礼
顧客力を高める
★顧客と一体化すれば、売れるものは常につくれる
 『顧客力を高める』
 平井孝志(ローランド・ベルガー社パートナー)著
 東洋経済新報社刊 1,600円(税別)

会社を上手に任せる法
★会社を永く繁栄させるための《事業承継》を成功させる
 『会社を上手に任せる法』
 井上和弘(ICOコンサルティング社長)著
 日本経営合理化協会刊 9,800円(税別)

「売れる営業」に変わる魔法のトーク
★訪問しないで4年連続トップ営業マンが明かす
 『「売れる営業」に変わる魔法のトーク』
 菊原智明(営業サポート・コンサルティング社長)著
 大和出版刊 1,500円(税別)

「感じがいい」と言われる人の話し方
★「感じがいい人」には誰でもなれる
 『「感じがいい」と言われる人の話し方』
 松本幸夫(研修講師)著
 日本実業出版社刊 1,300円(税別)
 2007年 7月号 (第178号) 完売御礼
ロボットおやじの“ものづくり魂”
★中小企業はこう生き残れ!!
 『ロボットおやじの“ものづくり魂”』
 赤澤洋平(「チーム大阪」初代監督、システクアカザワ社長)著
 出版文化社刊 1,600円(税別)

一瞬の判断
★組織の命運を決めるゴー・ポイント
 『一瞬の判断』
 マイケル・ユシーム(ペンシルベニア大学ウォートンスクール教授)著
 アスペクト刊 1,600円(税別)

売れるサービスの仕組み
★売れるサービスはあなたの意識改革からはじまる!
 『売れるサービスの仕組み』
 高萩徳宗(障害者・高齢者に特化した旅行会社とサービスコンサルティング会社経営者) 著
 明日香出版社発売 1,500円(税別)

「伝説の社員」になれ!
★これからの時代は、自分に付加価値をつけた人間しか生き残れない
 『「伝説の社員」になれ!』
 土井英司(エリエス・ブック・コンサルティング社長)著
 草思社刊 1,200円(税別)
 2007年 6月号 (第177号) 完売御礼
コアラ社長の経営戦略
★こうすれば地方でナンバーワンの企業になれる!
 『コアラ社長の経営戦略』
 小原隆浩(マルイ不動産社長)著
 週刊住宅新聞社刊 1,500円(税別)

無料で1億人に知らせる門外不出のPR広報術101
★月間平均100回以上のメディア露出を達成したPR広報術!
 『無料で1億人に知らせる門外不出のPR広報術101』
 井上岳久(元横濱カレーミュージアムプロデューサー)
 明日香出版社刊 1,500円(税別)

強い会社は「周辺視野」が広い
★未来のチャンスとリスクは視界の中心にはない!
 『強い会社は「周辺視野」が広い』
 ジョージ・S・デイ/ポール・J・H・シューメーカー
 (ペンシルベニア大学ウォートンスクールディレクター)著
 ランダムハウス講談社刊 2,400円(税別)

無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法
★ITを活用し、すべての勉強に共通する5つのコツを学ぶ!
 『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』
 勝間和代(経済評論家兼公認会計士)著
 ディスカヴァー・トゥエンティワン刊 1,500円(税別)
 2007年 5月号 (第176号) 完売御礼
社員をサーフィンに行かせよう
★アウトドア衣料メーカー、パタゴニア創業者が同社の歴史と理念を語る!
 『社員をサーフィンに行かせよう』
 イヴォン・シュイナード(パタゴニア創業者)著
 東洋経済新報社刊 1,800円(税別)

打つ手は無限
★社長業とは、変貌する環境や状況への対応業だ!
 『打つ手は無限』
 牟田 學(日本経営合理化協会理事長)著
 サンマーク出版刊 2,000円(税別)

国税調査官は見た「なぜ、あの社長の会社は儲かるのか」
★伸ばす社長の条件、儲かる会社の秘密とは!
 『国税調査官は見た「なぜ、あの社長の会社は儲かるのか」』
 大村大次郎(フリーライター、元国税調査官)著
 グラフ社刊 1,143円(税別)

何のために働くのか
★「働くこと」は「生きること」、「生きること」は「働くこと」
 『何のために働くのか』
 北尾吉孝(SBIホールディングス代表取締役CEO)著
 致知出版社刊 1,500円(税別)
 2007年 4月号 (第175号)完売御礼
「決定」で儲かる会社をつくりなさい
★会社の未来は「決定」から始まる!
 『「決定」で儲かる会社をつくりなさい』
 小山 昇(武蔵野 社長)著
 河出書房新社刊 1,300円(税別)

「勝つ企業」の条件
★企業が勝ち残るために社長が備えるべき8つの戦略とは!
 『「勝つ企業」の条件』
 大竹愼一(ファンドマネージャー)著
 日本経営合理化協会刊 9,800円(税別)

お客には絶対に謝るな!
★「すみません・・・」あなたはいつまで頭を下げ続けますか?
 『お客には絶対に謝るな!』
 長野慶太(対米進出コンサルタント)著
 光文社刊 952円(税別)

できる人の勉強法
★東進衛星予備校のカリスマ講師から短時間で成果をあげる勉強法を学ぶ!
 『できる人の勉強法』
 安河内哲也(東進衛星予備校講師)著
 中経出版刊 1,300円(税別)
 2007年 3月号 (第174号)完売御礼
アホな二代目につけるクスリ
★継承は創業より楽しい!
 『アホな二代目につけるクスリ』
 住野公一(オートバックスセブン社長)著
 東洋経済新報社刊 1,400円(税別)

脱・市場シェア主義
★成熟市場でシェアを追求する企業に明日はない!
 『脱・市場シェア主義』
 ヘルマン・サイモン(サイモン・クチャー&パートナズ会長)他著
 ランダムハウス講談社刊 2,400円(税別)

お金より名誉のモチベーション論
★「金銭の成果主義」よりも「名誉の成果主義」が日本人をつき動かす!
 『お金より名誉のモチベーション論』
 太田 肇(同志社大学政策学部教授)著
 東洋経済新報社刊 1,600円(税別)

半径1メートルの「売れる!」発想術
★「通販生活」で数々のヒットを飛ばす主婦社員の商品企画術を初公開!
 『半径1メートルの「売れる!」発想術』
 吉川美樹(カタログハウス商品開発プロデューサー)著
 サンマーク出版刊 1,300円(税別)
 2007年 2月号 (第173号)完売御礼
社長、女のセンスを生かせなくて会社が伸びますか
★「女性活用のプロ」が明かす、元気な会社の人財開発法
 『社長、女のセンスを生かせなくて会社が伸びますか』
 日野佳恵子(ハー・ストーリィ社長)著
 三笠書房刊 1,300円(税別)

トヨタ式ならこう解決する!
★トヨタ式は難しくない。大切なのはちょっとした気づきだ!
 『トヨタ式ならこう解決する!』
 若松義人(カルマン社長)著
 東洋経済新報社刊 1,600円(税別)

ダメな奴ほどよく売れる 間違いだらけの営業理論
★時代遅れの営業理論はいらない!営業スタイルは進化していく
 『ダメな奴ほどよく売れる 間違いだらけの営業理論』
 是永英治(コンフィデンス社長)著
 ゴマブックス刊 1,500円(税別)

1週間は金曜日から始めなさい
★時間に支配される人から時間を支配する人に変身しましょう!
 『1週間は金曜日から始めなさい』
 臼井由妃(健康プラザコーワ社長)著
 かんき出版刊 1,400円(税別)
 2007年 1月号 (第172号)完売御礼
世界標準で考える
★インテルで学んだ一番大事なこと
 『世界標準で考える』
 傳田信行(傳田アソシエイツ社長、元インテル社長)著
 あさ出版刊 1,400円(税別)

訪問しないで「売れる営業」に変わる本
★迷惑訪問をやめたら4年連続トップ営業マンに!
 『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』
 菊原智明(営業コンサルタント)著
 大和出版刊 1,500円(税別)

アイデア会議
★「いきなり企画会議」から始めず、「アイデア会議」から始めよう!
 『アイデア会議』
 加藤昌治(大手広告会社勤務)著
 大和書房刊 1,500円(税別)

ラジオは脳にきく
★視覚に頼りすぎた生活では「脳」は萎縮する!
 『ラジオは脳にきく』
 板倉 徹(和歌山県立医科大学脳神経外科教授)著
 東洋経済新報社刊 1,400円(税別)